« 第40回朝日アマチュア将棋名人戦 首都圏予選 | トップページ | ちゃきの将棋世界2016年12月号 »

2016年11月23日 (水)

相模原市将棋大会

今日は、相模原市将棋大会に参戦しました。

相模原支部の方々が年2回開催。結構歴史があります。また、上位層は元奨三段クラスも参加する、レベルの高い大会です。
 
Aクラス 三段以上
Bクラス 1級~二段
Cクラス 2級まで 
今回ちゃきは初参戦。上記のクラス分けと言うことで、一番上のAクラスに参戦です。(基本的には今後は一番上のクラスに出ることにします、)
 
※この大会、結構人が集まるそうで、今回大会運営のボランティアを募集していたので、ちゃき父もCクラスの手合い係として参加しました。
大会の形式はスイス式の4回戦。さてその結果は。。
 
○○●●
 
午前中は2連勝と調子が良かったのですが、そのあとは強豪とあたり連敗。。3勝すれば敢闘賞がもらえたのですが、ちょっと残念。
 
 
大会は盛況のまま、無事終了。初めての手合い係も大きな失敗もなく(でもあらためてやってみると難しい)終了。また機会があれば参加したい大会です。

|

« 第40回朝日アマチュア将棋名人戦 首都圏予選 | トップページ | ちゃきの将棋世界2016年12月号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/69055898

この記事へのトラックバック一覧です: 相模原市将棋大会:

« 第40回朝日アマチュア将棋名人戦 首都圏予選 | トップページ | ちゃきの将棋世界2016年12月号 »