« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

2017年4月 1日 (土)

振り飛車党宣言

かねてより、可憐な居飛車姫とかキャッチフレーズをつけていましたが、『全然可憐じゃないだろ。。』と言う外部の意見も多く、新しいキャッチフレーズを考えていました。

一応本人の希望を確認したところ。。
『いや、そもそも振り飛車党に転向する!!』との爆弾?発言がありました。
 
本人曰く、最近居飛車に限界を感じて来たとの事で(いや、まだそんなレベルじゃないだろ)、少し前から24で、振り飛車を試していたとの事です。
 
今日4月1日から新年度!!ちゃきも高校生になります。これを機会に高校棋界では、振り飛車で行くとの決意を固めたとの事です。

新たなキャッチフレーズ『魅惑の振り飛車姫』と共に、ちゃきの高校棋界での奮戦を応援していただけたらと思います。
新たな展開を見せるちゃきの飛車の振る筋はどっちだ。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ