« 高校竜王戦東京予選 | トップページ | ちゃきの将棋世界2017年8月号 »

2017年7月22日 (土)

第11期マイナビ女子オープン一斉予選

今月の1日に開催された、マイナビオープンチャレンジマッチを突破し、今日は一斉予選への参加です。

マイナビオープンチャレンジマッチへの参戦は一昨年以来2回目。前回研修会のクラスはD2でしたが、今回はC1と大分レベルアップ!!

前回は完敗でしたが、今回は少しはいい勝負をしたいです。

 

ちゃきは、10時からの対局です。  持ち時間は30分で秒読み1分、短い時間で普段から研修会で指し慣れている持ち時間なので、対プロ相手には、一番力が出せる持ち時間かも知れません。

 

さて、本日の対戦相手は飯野女流1級。

ちゃきは先手でいよいよ対局開始。相手中飛車で、ちゃきは居飛車穴熊。中盤位までは、少し優勢?の勝負でしたが、途中の疑問手を挟んでだんだん劣勢に。。
中盤以降は少し不出来な内容でした。。

残念ながら、初戦で敗退。まだまだ力不足でした。

ただ、今年は目標であった女流王座戦とマイナビの両方のプロ棋戦に出ることができ、良い経験ができました。来年もこの棋戦に参加できるように、棋力を上げていきたいと思います。

マイナビチャレンジマッチの対戦は、スポンサーのシステムがあります。今回ちゃきの対戦に、普段ちゃきもお世話になっている戸辺教室のメンバー有志がスポンサーになってくださいました。
ありがとうございました。

|

« 高校竜王戦東京予選 | トップページ | ちゃきの将棋世界2017年8月号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1224491/71404722

この記事へのトラックバック一覧です: 第11期マイナビ女子オープン一斉予選:

« 高校竜王戦東京予選 | トップページ | ちゃきの将棋世界2017年8月号 »